SSブログ
               

『FXで8億円稼いだカリスマ主婦が勝つための7つの鉄則を紹介』の記事 [FX・為替取引]



FXで8億円稼いだカリスマ主婦が勝つための7つの鉄則を紹介

    - NEWSポストセブン(2013年1月14日07時00分)

 FXで8億円稼いだカリスマ主婦・池辺雪子氏によると、「消費税増税などの効果で、2013年から大幅な円安進行が期待できる」という。池辺氏の想定通り長期円安トレンドが発生するなら、FXで勝つためにはどのようにすればよいのか。池辺氏が解説する。

 * * *
 私たちは、長期円安トレンドのまさに入り口に立っている。この歴史的チャンスを生かすには何が必要となるか。それは、FXの基本に立ち戻ることだと思う。そこで、私が日頃心がけている7つの鉄則を紹介しよう。

【1】資金管理を大切に
 私がオススメする資金管理とは、投資資金を証拠金の3分の1から半分までに留めておくこと。相場が自分の予想と反対方向に動いても、強制決済されることなく、ある程度耐えることができる。くれぐれも投資資金は全額をつぎ込まないように。また、利益が出たら半分程度は現金化して貯めておくことも大事。

【2】努力すれば結果がついてくる
 私がこれまで利益を上げることができたのは、テクニカル分析のおかげ。テクニカルさえしっかりと身に付けていれば、相場が乱高下しても客観的なトレードをすることが可能。できれば1日2回はチャートをチェックして、テクニカルに強くなって欲しい。

【3】無理は禁物
 レバレッジは低く抑える。初心者は2~4倍から始め、慣れてきても10倍までに留めておく方が無難。過度のレバレッジは損失も大きくなることを忘れずに。

【4】ピンチはチャンス
 過去の例を見ても、リーマン・ショックなど相場が大きく動いて、多くの人が損失を出しているときほど、利益を出すチャンス。うろたえず、テクニカルで導き出される売買サインにしたがって冷静にトレードをすれば、大きなリターンが期待できる。

【5】最後まであきらめない
 いくらチャートを勉強しても、勝率100%はあり得ない。連敗することもある。そんなときこそ、あきらめずにテクニカルを信じてトレードを続けることが大切。ブレてしまうことがいちばんのリスクである。

【6】健康無くして儲けなし
 トレードに深入りしすぎると、寸暇を惜しんでパソコンを見つめるようになる。そのうち、健康を害して、いざというときに冷静な判断ができなくなるかもしれない。トレードにのめり込みすぎるのは厳禁。

【7】資金力の限界でなく、自己責任能力の限界を知るべし
 どのくらい損失を出しても、自分の生活に影響がないか。トレードの利益や損失を、たんに画面上の数字と見るのではなく、実生活で持つ価値と結びつけて見るようにする。そうすれば冷静さは失われない。

※マネーポスト2013年新春号


どれも分かるんですけどね~
実際にできないから負けるんですよね~、・・・自分が一番分かってる。
誰かが「あっ、それルール違反だよ」って見張っていてくれればいいんだけど
大体の人は1人で取り引きしているから、誰も注意してくれないし、自分が気づかないといけないというところに落とし穴がある。
 
やっぱり、トレードをMT4などでシステム化するしか自分で勝てる道は見いだせないと思いませんか? 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。