SSブログ
               

LIONフィッシングGP 攻略法研究!! [FX・為替取引]

ヒロセ通商のLION-FXで、LIONフィッシングGPが7/13から始まりました。

暇つぶしゲームと思う無かれ、賞品が豪華なので、FXやるより儲かるかもしれません?

そこで、釣りを攻略すべく研究を始めました。 

Image1.jpg

Image2.jpg

◆GP対象魚は下記の12種類

私はクロダイとアナゴが未攻略です。 

Image3.jpg

Image10.jpg

Image11.jpg 

<<GP対象魚の餌の検討>> 

◆GAMEの餌の種類・・・ 石ゴカイ、キビナゴ(無料エサ)

                青イソメ、マムシ、アジ、ドジョウ、GPスペシャルエサ(有料エサ) 

※実際の釣り情報サイトなどから本当に使うエサを調べて、そこから適合を考えました。 


【クロダイ】 マムシ

【スズキ】 キビナゴ

【ソウダガツオ】

【アナゴ】 青イソメ、キビナゴ

【メバル】 キビナゴ

【タチウオ】 アジ、キビナゴ、ドジョウ

【カレイ】 石ゴカイ

【メジナ】 キビナゴ? (実際の餌はアオサやアオノリ、時折小魚などだそうです) 

【マダコ】 アジ

【アオリイカ】 アジ、キビナゴ

【アイナメ】 石ゴカイ、マムシ、キビナゴ

【キス】 石ゴカイ、青イソメ


 ・現実の釣りで「青イソメ」は、万能だと言われています。

 ・上記を参考にGPスペシャルエサを取り混ぜて行けばそれぞれの魚が釣れそうです。実際には狙った魚以外も釣れるので厳密に考える必要は無いのかも知れません。でもFXをやっていると理論でやりたくなるんですよ

ね~。 

Image4.jpg

上が現在の私の状況です。ランク入りは程遠い状態ですね。 

7/18現在のランキング(下の画像)を見るとビックリします。なんと、7/13に配信されてから6日目にして「総合釣果数 : 6570匹」と異常ですよね。先週の金曜日に配信されてもFX取引数から貰えるポイントの付与が無かった人が多いので土日に出来た人はあまりいなかったのではないでしょうか?そうすると、月曜の取引のポイントが火曜の夕方付いても(私がそうでした)1日で6000匹釣るのは無理!オートでも1回で20匹までですし、手動で釣って「3分で1匹」と計算しても「1時間に20匹」・・・「24時間で480匹」・・・「6000匹釣るには、12日以上」掛る筈?1日に1000匹以上釣るにはどうすればいいのかまったくわかりません。 

Image5.jpg

Image6.jpg

Image7.jpg

Image8.jpg

Image9.jpg

まだまだ研究は続けていきますので、頑張ります! 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ぴぴ

詳しくは知りませんが、なんかソフトを使ってこの手のゲームを攻略し、賞金稼ぎしてる輩が多いそうです。
普通にやってたらとうてい無理です。桁がいくつも違います。ランクインは諦めましょう。
670cmクリアして申し込みを済ませたら、とっととやめた方がいいです。時間の無駄。
ヒロセもそんなの許しちゃダメだよね~。
by ぴぴ (2012-07-27 16:02) 

LittleCub

ぴぴさん、コメントありがとうございます。
釣りに一生懸命でコメントいただいたことに気がついてませんでした。とりあえず、抽選券とグルメセットと和牛はゲット出来ました。
2chみるとマクロ使って自動でやっている人が抽選券コンプしたとか書いてありました。そんなのひどいですよね。
そのせいか最大サイズ合計ランクインだけは出来ませんでした。でもAUTOで魚種別の3位までに滑り込めました。ブログにも書きましたが本当に疲れるゲームでした。
by LittleCub (2012-08-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。